top of page
検索

アフリカ最大のスラムの医療事情

更新日:2021年3月10日

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

国:ケニアのキベラスラム

分野:医療ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

キベラスラムはアフリカ最大級のスラム街です。首都ナイロビの中に位置し、ゴミ山があったり衛生環境が劣悪です。

キベラスラムはHIVの感染率が高いにもかかわらず、病院に行って診察を受け、治療を受けるだけの十分なお金がないので対処することができないという現状です。

国の廃水は用水路や川に流れます。その上、水の補給がないので住民は綺麗な水を買う必要があります。水を買うお金がない住民はコレラなどの病気に感染します。キベラスラムで病気から死を引き起こすのはコレラや下痢などの病気です。もし、キベラスラムに住む子供が下痢だったらたった2日で死ぬ恐れがあります。その原因の一つは栄養不足です。

ケニアにはたくさんの無料医療サービスがあります。しかし、小学校で教育を受けることができないので教育レベルが低かったり、知識不足によりどうやってその無料医療サービスにアクセスするか知りません。まずは教育を改善していくことが大切だと思いました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私たちの意見:ナイロビは東京と変わらないくらいの生活をしているけど、キベラスラムや他のスラム街はそうではない。まだまだ貧困の格差はあるし、それはこれからの未来を担っていく私たちが真剣に考えるべき問題だと思う。まだ幼い子供たちの命を守るために私たちができることは、今現在のケニアの現状を広め、募金活動などを行っていくなど小さなことしかできないけどその小さなできることが積み重なれば幼い子供たちを助けられるかもしれない。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

地球の裏側で起こっている出来事。知らない、だけでは済まされない現状が今存在しています。

アクションを起こすにあたって、まずは知ることから、そして考えることから始めていきます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今バングラデシュで何が起こっているの?

現在バングラデシュでは警察が発泡し首相が辞任を求めるなどいろいろなことが起こっています。 8月5日にハシナ首相は逃亡しました。軍は会議を開き、ハシナ氏の夜間外出禁止命令を執行しないと決めた。この決定はハシナ氏に伝えられハシナ氏が権力を維持するために不可欠だった軍の支援が失わ...

ガザの停戦協定

イスラエル南部のノヴァフェスティバル会場では2023年10月7日にハマスの銃撃犯により攻撃され、イスラエスの人質の家族や友達は2024年2月28日にエルサレムへの長い行進を始めた。 キブツレイムの近くのフェスティバル会場では何百人ものイスラエル人が殺され、何百人ものイスラエ...

アジア太平洋はSDGsへの道のりをずれている

2024年2月15日、新しい国連報告書はアジア太平洋地域の軌道についてSDGを達成するのに2062年まで遅れると予測し、驚異的な32年の計画を超過しました。 2015年に世界の指導者によって採択された17の目標は極度の貧困と飢餓を終わらせ綺麗な水と衛生のアクセスを確保し、質...

Comments


bottom of page