top of page
検索

南米で1番難民が多いベネズエラ

更新日:2023年5月1日

ベネズエラは資源が豊富で石油が有名です。しかし、近年ではベネズエラは南米の中でも難民問題が深刻化しています。

国連UNHCR協会によると2021年6月には560万人以上が難民になったともいわれています。2019年時点で400万人以上だった難民が2年で160万人も増えています。

これは南米だけでなく、世界でみても最も難民の多い国の1つにも入ります。

難民の中には、冬の寒さを心配している人もいます。ベネズエラの難民の人達にとって冬を経験するのは初めてな人が多く、その上毛布や暖かい衣服を十分に持っていないので冬を越すのが厳しくなります。また、新型コロナウイルスの影響により経済状況が厳しくなり家賃を払えず路上で生活する人もいます。そういった難民の人達にとって冬を乗り越えるのは非常に厳しいです。

もし自分が寒い冬に服1枚で路上で寝ると考えてみてください。とても寒くて乗り越えられるか不安です。ですがベネズエラの難民の人達は現在そういった状況にあります。

難民の人達は多少暖かい地域にいて冬を越すなんてイメージを持っている人は少ないかもしれません。ですが、これを機に難民の人達にも色々な状況があることを理解しておいてください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今バングラデシュで何が起こっているの?

現在バングラデシュでは警察が発泡し首相が辞任を求めるなどいろいろなことが起こっています。 8月5日にハシナ首相は逃亡しました。軍は会議を開き、ハシナ氏の夜間外出禁止命令を執行しないと決めた。この決定はハシナ氏に伝えられハシナ氏が権力を維持するために不可欠だった軍の支援が失わ...

ガザの停戦協定

イスラエル南部のノヴァフェスティバル会場では2023年10月7日にハマスの銃撃犯により攻撃され、イスラエスの人質の家族や友達は2024年2月28日にエルサレムへの長い行進を始めた。 キブツレイムの近くのフェスティバル会場では何百人ものイスラエル人が殺され、何百人ものイスラエ...

ロバ 薬を作るために毎年何百万も殺される

中国では伝統的な薬としてロバの皮から作られるゼラチンは高い需要があります。 それは健康増進と若さを維持する特性を持っていると言われています。ロバの皮はゼラチンを抽出するために煮られ、粉や錠剤、液体として作られるか食品に加えられます。...

Comments


bottom of page