top of page
検索
  • メンバー

今バングラデシュで何が起こっているの?

現在バングラデシュでは警察が発泡し首相が辞任を求めるなどいろいろなことが起こっています。


8月5日にハシナ首相は逃亡しました。軍は会議を開き、ハシナ氏の夜間外出禁止命令を執行しないと決めた。この決定はハシナ氏に伝えられハシナ氏が権力を維持するために不可欠だった軍の支援が失われたことを意味した。

銃撃により300人が死亡しました。最低でも98人が殺され100人以上が負傷しました。7月末には大学生の多くが警察に撃たれました。7月の抗議では180人以上が死亡しました。これらから抗議デモにより241人が最低でも死亡し、91人が殺害されました。

ハシナ氏は制御できなくなり身の危険を感じたことからインドへ行き辞任を求めました。ハシナ首相は20年間在任しました。


ハシナ氏による突然の辞任は、バングラデシュの政治権力維持における軍の支援の重要な役割を浮き彫りにした。市民に対する暴力的な措置を軍が拒否したことが、彼女の失脚の決定的な要因であり、軍の影響力と文民統治の微妙なバランスを物語っている。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ガザの停戦協定

イスラエル南部のノヴァフェスティバル会場では2023年10月7日にハマスの銃撃犯により攻撃され、イスラエスの人質の家族や友達は2024年2月28日にエルサレムへの長い行進を始めた。 キブツレイムの近くのフェスティバル会場では何百人ものイスラエル人が殺され、何百人ものイスラエ...

ロバ 薬を作るために毎年何百万も殺される

中国では伝統的な薬としてロバの皮から作られるゼラチンは高い需要があります。 それは健康増進と若さを維持する特性を持っていると言われています。ロバの皮はゼラチンを抽出するために煮られ、粉や錠剤、液体として作られるか食品に加えられます。...

ロシア・ウクライナ戦争 ロシア軍の撤退 アヴディフカ

ウクライナの西部の町アヴディフカでは数ヶ月に渡ってロシア軍により包囲された町がありましたが、ロシア軍は2024年2月17日に撤退しました。 この都市はドネツクから13キロメートル離れたところに位置し、ウクライナに武器を供給するなど大切な輸送と物流の中心地です。...

Comments


bottom of page