top of page
検索
  • メンバー

カンボジア(衛生環境・食事・治安)

カンボジア🇰🇭は東南アジアの国で、世界遺産のアンコールワットが有名な国です。2022年の夏にカンボジアに行き、見て感じたことを今回は『食事』『衛生環境』『治安』の3つの観点から紹介していきたいと思います。


『衛生環境』

やはり田舎の地域だとまだシャワーが完全に設置されていないところや、お湯が出ない家が多々ありました。また、エアコンなどがある家はほとんどありませんでした。


『治安』

カンボジアの治安は想像よりも良く、現地の人々は皆優しく良い人ばかりでした。しかし、都会の地域になるとスリなども多いそうなので油断は大敵です。

『食事』

主にエスニック料理で、チャーハンや野菜の炒め物、白魚などカンボジア独特の味がしました。ココナッツジュースを丸ごと飲むなど貴重な体験をしました。オールドマーケット周辺には日本料理屋や洋食屋、ファストフード店など様々なレストランがあり充実していました。


また、私は海外社会連携事業として、日本語を現地の小中高生に教える経験をしました。そこで、カンボジアではまだまだ子供たちへの教育が十分に行われていない現状が身に染みて感じました。少しの金額の支援でも現地では大きな支援となり得ることを知ったので今後も現地を訪れたいです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ガザの停戦協定

イスラエル南部のノヴァフェスティバル会場では2023年10月7日にハマスの銃撃犯により攻撃され、イスラエスの人質の家族や友達は2024年2月28日にエルサレムへの長い行進を始めた。 キブツレイムの近くのフェスティバル会場では何百人ものイスラエル人が殺され、何百人ものイスラエル人がガザに引きずり出された場所です。 行方不明者の写真を持っている行進者は134人の人質を家に帰すために政府により多くのこと

ロバ 薬を作るために毎年何百万も殺される

中国では伝統的な薬としてロバの皮から作られるゼラチンは高い需要があります。 それは健康増進と若さを維持する特性を持っていると言われています。ロバの皮はゼラチンを抽出するために煮られ、粉や錠剤、液体として作られるか食品に加えられます。 2017年以降世界中で毎年少なくとも590万ものロバが供給のために虐殺されていると貿易に反対するキャンペーンを行なっているロバサンクチュアリにより報告されています。で

ロシア・ウクライナ戦争 ロシア軍の撤退 アヴディフカ

ウクライナの西部の町アヴディフカでは数ヶ月に渡ってロシア軍により包囲された町がありましたが、ロシア軍は2024年2月17日に撤退しました。 この都市はドネツクから13キロメートル離れたところに位置し、ウクライナに武器を供給するなど大切な輸送と物流の中心地です。 その街では戦前の人口の3万人以上のほぼすべての人々が去り、都市はほとんど破壊されています。 ゼレンスキー大統領は兵士の命を守るための決断だ

bottom of page